神奈川県 横浜市 鶴見区 産婦人科、内科の おおいウィメンズクリニック

おおいウィメンズクリニック

045-573-3111045-573-3111

外来担当表
 月~土 9:00~12:00 / 14:00~17:00
日・祝日休み

患者さまの声

【産科】2017.10.30

患者さまの声
先生が非常に親切丁寧、こまかく責任感がありなんでも相談することができる。 緊急時にもわかりやすくご説明いただけて適切な指導・措置をしていただけました。 看護師さん及びスタッフさんの皆さんも非常に親切で何でも親身に対応いただけます。 入院食と思えないほどおいしいです。非常に満足しています。感謝感激するばかりです。 子連れであっても安心して通いやすいです。 トータル的に受付~退院まで患者第一・おもてなしを感じ、満足あるのみです。

患者さまの声
すっごくいい人ばっかだったのでとてもうれしかったです。 ご飯もすっごく美味しかったのでビックリしました 私は大満足です。

患者さまの声
身軽で入院できたのが楽で助かりました。 皆さん親切でたくさん支えていただき感謝しています。 またこれから友達など周りが出産の時はおおいサンをおすすめしたいと思います。 ごはんもおいしかったです。 ありがとうございました。

患者さまの声
何かあれば丁寧に説明してもらって不安などのケアが良かったです。 食事がおいしくバランス良くてとても幸せな時間でした。 次があればお願いすると思います。 ありがとうございました。

患者さまの声
この度は大変お世話になりありがとうございました。 前原先生の時にこちらで出産させていただき無痛分娩がとても良かったので、今回もお世話になることに致しました! 先生は代わられていましたが、健診時からとても親切・丁寧に説明してくださり安心して通うことが出来ました。 スタッフの皆様もとても温かく入院中とてもリラックスして過ごさせて頂きました。(ごはんも美味しかったです) きめ細かいサポートに感謝しています。

【産科】2017.10.01

患者さまの声
今回も破水からのスタートでしたがDrと助産師さんがすばらしい方達ばかりで安心しました。 妊娠中も色々と相談にのってもらい色々アドバイスをもらえてよかったです。

患者さまの声
健診の時から先生2人とも穏やかで優しく、毎回のエコーもゆっくり見せて下さり、写真も沢山頂けてとても対応良かったです。 出産の時も、常に誰かが近くで寄り添って下さったので、不安になりませんでした。 ピークのときの呼吸を一緒にしてくれたスタッフさん本当にありがたかったです。 入院中も本当皆さん優しくてあっという間でした。快適でした!! また、ご縁があればこちらでお世話になりたいです。

患者さまの声
この度は、大変お世話になりました。 妊娠中期からこちらで診てもらうようになりましたが、初めての妊娠で訳も分からず、不安になり 電話をかける私にいつも優しく丁寧に対応してくださりとても安心しました。 先生を始め助産師さん、受付の方関わる全ての方が親切に接して下さるので、入院中もとても心地良く過ごすことができました。 初産で大騒ぎをし色々とご迷惑をお掛けしましたが可愛い我が子をここで取り上げていただいたこと皆さんに母子共にお世話して 頂いたこと大変感謝しております。 本当にありがとうございました。 今後とも健診等でお世話になりますがよろしくお願いいたします。

患者さまの声
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 出産中の先生・助産師さんのサポートはもちろん産後貧血で動けない私を治療だけでなく優しい声がけや対応で包み込んでくださいました。 スパルタな大病院もあると聞きますがこちらは皆さん親身になって下さるクリニックだったので、 妊娠中から今まで1週間、1ヶ月検診とずっと安心して頼る事ができます。 入院中は丁寧に赤ちゃんのこと考えて下さるし、リフレクソロジーもおいしい食事おやつもとても有難かったです。 夫も親も、みんな感謝してます!ありがとうございました!!

患者さまの声
産前からHPや入院された方のご意見を見て出産に不安を感じつつも楽しみでもありました。 1人目の出産と産後がとにかく疲れてしまって大変だったので今回は可能は範囲でゆっくりできればという希望がありました。 実際は予想以上に温かな雰囲気の中、とても充実した時間を過ごさせていただきました。 とにかくスタッフの方が皆さん親切でお産のときも入院中も親切にしてくれたり丁寧にご指導してくださいました。 対応がとても気持ちが良かったです。 また、食事が毎食美味しく、盛り付けがきれいでバリエーションが豊富なうえ薄味でももの足りなさが全くありませんでした。 毎食感動しました。 産後のリフレクソロジーも気持ち良かったですし、Wi-Fiが使えたのもありがたかったです。施設も綺麗で快適でした。 至れり尽くせりで、心身ともにゆっくりさせていただきました。これからの赤ちゃんとの生活を頑張れそうです。ありがとうございました。

患者さまの声
診察から退院までほんとに皆さん優しくしていただきました。 流産を経験して今回の妊娠では、不安な気持ちになることが多かったですが、検診で丁寧に見ていただけて前向きに過ごせました。 痛みに弱く帝王切開もその後の痛みもほんとに怖かったのですが、スタッフの皆さんが本当に本当に優しく支えていただきました。 ありがとうございました。ごはんとってもおいしかったです。 本当に感謝しかありません!!皆さんが大好きです!また困ったら相談したいし、赤ちゃんができる時にはここで産みたいです、 お世話になりました。

患者さまの声
最初から最後まで心強いサポートをありがとうございました! 2度目の出産でしたが先生をはじめスタッフさんたちみなさんとても優しく親切で、ここの病院で出産できて良かったと 心から思います。 ごはんやおやつもとても美味しく毎日楽しみでした。 今は考えませんがもし3度目があったら(笑)また絶対ここで産みます!! ありがとうございました!ビックな男に育てます!!笑

【産科】2017.09.15

患者さまの声
スタッフさんの優しい対応、出産時の的確な指示やサポートのおかげで安心して挑むことができましたし、楽しい入院生活を送ることができました。 ごはんも毎食とても美味しかったです。 あと、自動販売機があるとうれしかったかもです。 ありがとうございました。

患者さまの声
妊娠中から出産まで大変お世話になりました。 健診の時から時間をかけてエコーを見て説明してもらい心配なく妊娠中を過ごせました。 出産に向けて、バースプランで主人のサポートを適確に指示してほしいとお願いしていて、自分が思っていた以上に出来ていたので大満足でした!! 入院中もずいぶんとリラックスして過ごせる環境で、母乳の悩みもみなさん温かく相談にのってくれるので、一人で調べたり、かんがえこまずにすみました。 退院後も相談にいつでもこれそうで安心です。備品や設備(特にWi-fi)やおみやげも充実していて嬉しいですが是非、蒸しタオル検討お願いします。

患者さまの声
大変お世話になりました!入院中先生方始め、スタッフの皆様にはとてもよくして下さり快適に過ごせました。 お食事も美味でした。 しいて言えば食堂の椅子がもう少しやわらかかったらいいなと思いました。 お産中はとても心強くありがたかったです、次回機会があればまた、おおいさんでお世話になりたいと思います。 本当ありがとうございました。

患者さまの声
切迫早産の入院1ヶ月ちょっとお世話になり、その時から不安が大きく過ごしてましたが、助産師さん看護師さんに話をたくさん聞いてもらってから少し気持ちが前向きになり 退院までむかえられて赤ちゃんを正産期まで腹にいることが出来て、予定日より早く陣痛が来ましたが初めての陣痛の痛さにビックリしました。 安産だった事が本当嬉しかったなって思います。 おおいさんは、皆さん優しい方達ばっかりで産後も過ごしやすくしていただいた事に感謝してます。 元気な男の子を産めてとても幸せです!! 母乳頑張って、次の1ヶ月健診楽しみになりました。 本当にありがとうございました。

患者さまの声
2度目の出産でしたが、健診の時からずっとみなさん初めての出産かのように丁寧に説明や親切な対応をして頂きとても安心しました。 自分自身が経験して思った事は、出産は何度経験しても恐怖や不安などがあるもので、忘れてるものだなと・・・。 そんな中、先生や助産師さん、スタッフのみなさんに優しくして頂き嬉しかったです。 私は、朝から入院して夜に出産したんですが、その時に朝担当していただいた方や面識のあるスタッフさんが、次の日にわざわざ病室まで来て「おめでとうございます」と言いにきてくださり、これも嬉しかったです。 心遣いに感謝、感激です。 ドライヤーの風力!?もっと強い方が良いなと思いました。

患者さまの声
深夜帯にもかかわらず、陣痛が辛い時に看護師さんが腰をさすってくれて少し楽になれました。 先生も看護師さんも親切で安心して分娩と入院生活を過ごせました。 熱心に授乳指導もして頂いてありがとうございました。

患者さまの声
スタッフさんのケアも良く、とってもゆっくり産後が過ごせました。 ラウンジやシャワールームも部屋もキレイにされていて気持ちよく利用させてもらいました。 特に私が気に入ったのは食事で、とてもおいしく毎回の食事が楽しみでした。 お世話してくださった皆さんありがとうございました。

患者さまの声
初めての出産で、病院も中々決まらない中受け入れて下さりありがとうございました。 出産の際、自然分娩でどうしたら良いかわからない私に「ここにいきむのよ!」と力強く声を掛けて下さり、うまくいきむことが出来ました。 入院中も丁寧なご指導や色々と相談にのって下さいました。 とてもお世話になりました。本当にありがとうございました。

患者さまの声
病院に到着してからのスピード出産にビックリしてしまいましたが、母子共に健康で本当に良かったなと感謝の気持ちでいっぱいです。 入院中もわからない事にも丁寧に助産師さんに教えて頂きました。 ありがとうございます。今後も健診や母乳外来などでお世話になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

患者さまの声
和痛分娩は、多少痛みが軽減されながらも十分に自分でいきんで赤ちゃんを産んだ実感があるので、特に経産婦さんにおすすめだと思いました。 切迫早産で1ヶ月以上入院しましたが先生をはじめスタッフの皆様全員が献身的に支えて下さり何とか乗り越える事が出来ました。 心から感謝しております。ありがとうございました。 自動販売機や切迫さんの為のドライシャンプー等の販売があればいいなと思いました。

【産科】2017.08.20

患者さまの声
初めての出産でしたが、妊娠中・分娩時・出産後の入院時と、常に不安なこと、気になることなど 細かいことでも聞いていただける雰囲気があり、その一つ一つをその都度丁寧に対応してくださり、 とても安心できました。産後、授乳がうまくいかず辛い時に辛い気持ちに 寄り添ってくださり、さらに私と赤ちゃんに より合った方法を付きっきりで時間をかけて 一緒に試行錯誤してくださったことは、本当に心強かったです。 退院してからが本番ではありますが、まずは一カ月健診を目標に自宅でも試行錯誤 しながら自分たちに合ったやり方を引き続き探していきたいと思います。 本当にありがとうございました!!

患者さまの声
優しいスタッフさんに囲まれて、とても快適に過ごさせていただきました。 特に辛い陣痛の時ずっと付き添って腰をさすって下さり、待合で待っていた子供達にもたくさん気遣っていただいたのでとても感謝しています。 その後の入院中もゆっくり休養しながら赤ちゃんのお世話をサポートしていただきました。 マッサージのサービスも気持ちよく(産後は外出もしばらく難しいため)自宅への出張サービスや体のメンテナンスのお話を聞くことができて、とてもうれしかったです。 初産婦さんだと体のメンテナンスなんてまず気が回らないと思うので、入院中にマッサージを受けられるだけでも違ってくると思います。 本当にありがとうございました。

患者さまの声
皆様にとても良くして頂き、出産前から入院中まで不安もなく安心して過ごす事が出来ました。 細かい所まで気にかけていただき、フォローなども手厚くして頂きありがとうございました。 私にとっても、子供にとってもこちらでの出産はとても良い物になりました。 お世話になりました!!

患者さまの声
まず、先生がとても親切丁寧に診察して下さり、なんでも相談することができて安心でした。 安定期に入ってから毎回4Dが見られるにも驚きで、いつも健診が楽しみでした。 出産は、これまでお産の進みが早かったからと早めに分娩台に上がらせてもらえたのが有難かったです。 産後もスタッフの方々が皆さんとても優しく、頑張りすぎて手一杯にならない様に休息を促してくれました。 お陰で退院後も身近な人に頼っていいんだと思えました。 食事も美味しいし設備も新しく綺麗だし、こちらで出産できて本当に良かったです。 有難うございました。

【産科】2017.08.01

患者さまの声
里帰り出産のため妊娠後期からの通院でしたが、先生はじめスタッフの皆さんにとても よくして頂きました。 お産はやはりハードで緊急の帝王切開となりましたが、温かい言葉に励まされ誕生の瞬間は びっくりするくらい涙がでました。 その後の入院生活では、わからないことは何でも教えて頂き、またおいしいお食事で しっかり体力を回復させることができました。 キレイでアットホームな産院で温かいスタッフにお世話になり心に残るお産になりました。 本当にありがとうございました。これからの育児、頑張ります!

患者さまの声
夜間からの出産になってしまいご迷惑おかけしました。今回の出産は和痛のおかげで 陣痛の間に赤ちゃんのことを考えることができたり、話しかけることや夫と笑うこともできて 自分なりに出産を楽しめました。前(の出産)と力の入り方が違ったこともありイキみ方が分からなくなり 頭が真っ白になりましたが分娩室にたくさんのスタッフの方々がいてくださって心強かったです。 赤ちゃんが生まれたとき感動することができてよかったです。前は疲れてそれどころではなかったので・・ 入院中もアットホームな雰囲気でのんびり過ごすことができて出産の疲れがとれました。 元気に帰れそうです。ありがとうございました。

患者さまの声
検診の時から先生をはじめ看護師さん、助産師さん皆さん本当に優しく 悩みや不安を聞いてくださり心強かったです。 出産の時も、和痛分娩の予定が急きょ帝王切開になり、色々ありましたが 皆さん本当に私の出産のために尽くして下さってる気持ちが伝わり感動致しました。 産後も身体のケアから心もケアまで気遣って頂き本当にありがとうございます。 回復が早かったのも皆さんのおかげです。また2人目の時はどうぞよろしくお願い致します。

患者さまの声
妊娠中から色々ありましたが、先生や助産師さんの皆さんに助けられ無事に元気な 赤ちゃんを出産する事が出来本当に感謝しています。 2人目の出産でしたが、上の子と年が離れていた為、新生児の時のお世話の仕方を 忘れてしまっていた私に丁寧に教えて頂けて、退院後不安な思いをせずに お世話ができます。無理をせずお母さんの体調やリズムで授乳などのお世話を させてくれるのでとても良かったです。 とても良い産院に出会えてよかったです。
次ページへ »